Shu’s Bear 生徒作品展 貴重な経験をしました

先日行われた、Shu’s Bear 陳秀玲先生の、生徒作品展。

1432AC10-1ED4-42EF-805D-B08FC513354B

 

 

私も、2点出展させて頂きましたが、と同時に、一スタッフとして参加。

 

昨年このお話を頂き、半年以上前から、準備を行ってきました。

 

このスタッフに選ばれたのは、一昨年の、佐藤 青児神戸大型セミナーin神戸国際会館 の企画と進行役を行ったから。

思いもよらないところからでした。

2C9460B8-7930-4AE4-81F0-6B13607D1E8A

 

 

前日には、市場へのお花の買付け、物品搬入、会場準備、作品の展示、お客様へのおもてなし方法のすり合わせ、などなどを行い、

当日は、受付やお茶出しなどおもてなし、

最終日は、短時間での撤収。

 

とても貴重な経験をさせて頂きました。

 

また、思いもよらない方々が沢山来てくださって感激!

本当にありがとうございました😊

0108E11B-43C6-4FC3-B2FB-730CF3B9D821

皆さんの写真を掲載したかったですが、顔出しNGの方が多く、オッケーを頂いたセルフケアマスターおおかど8期のひろかちゃんだけ、出させてもらいました。

一つ目の作品は、ハロウィン。
4つの作品を並べて、ハロウィン🎃コーナーにしています。

 

 

 

 

 

C372D8A7-F249-40AC-8E80-E9C4FCE116A8

 

 

2つ目の作品は、淡い色合いのお花を、陶器の器にアレンジしました。

 

 

 

 

 

672BD4BF-B906-40F7-8C7F-6B9D8C969535

 

ウエディングコーナーです。
結婚式当日のお写真も一緒に飾られています。
この中にひとつ、当日の朝に作られたという生のブーケもあるんですよ。
どれかな?

 

 

523E8044-EA37-44CF-B394-64990554C299

 

向かって右側は、生のお花です。
前日の生け込みでは、それぞれの方が限られた時間でこのような大作を作り、最後には座り込んでおられる方も。大変さが伝わってきました。
しかし生は豪華。

向かって左はお茶コーナー🍵
おかど歯科医院の、虫歯クッキーをお茶あてに。

 

 

A6B6A6BC-E479-43A9-A9A2-1928C3CC5987

 

お子さんコーナー。
小学2年生〜中学3年生。
小学2年生も大人顔負け。
どの作品でしょう?

 

 

 

 

 

4B2FA88C-7E56-4966-A1DD-86A2ED3A73D2

 

和コーナー。

 

 

 

 

 

 

 

746A6E0F-B024-4870-97E9-75C8DAD7E718

 

器も箱も、ランチョンマットホルダーも、全て手作り。
お茶コーナー🍵の、虫歯クッキーを入れていたお茶菓子入れも、彼女が作られました。

本当に、みなさん多才。

 

 

 

A98420CD-BB8E-4713-BA10-48F4FA935246

 

プリザーブドフラワーコーナー。

 

 

 

 

 

 

どんなことから話が舞い込んでくるかわかりませんが、コツコツやっていると、見てくださる方はいるんだなあって、思いました。

これからも焦らずコツコツやっていきます。

 

10月28日(月)に、佐藤青児先生が、神戸みなとリンパケア倶楽部にお越しになられます。

 

すでに、ベクトルテーピング講座は満席。

 

イヤクリップ講座の1回目は、残席2となっております。

 

無料講座とイヤクリップ講座の2回目は、まだ余裕がありますので、是非、ご興味のある方は、ご参加くださいね。

 

佐藤青児先生のセミナー詳細はこちら

 

神戸みなとリンパケア倶楽部では、施術の他、各種セミナーも行っております。

神戸みなとリンパケア倶楽部講座一覧はこちら