MRT(筋ゆる)を行なっただけで

92歳のおばあちゃま。

 

1月の初めに転倒して、背中から腰の痛みが。

 

骨には異常はないと診断されたが、痛みをかばうことで前傾姿勢が強くなり、その為下腿前面が張って辛いと。

 

ベッドに仰向けになることも辛いので、横に向いて寝てもらい、主にMRT(筋ゆる)の基礎をしっかり施術させて頂きました。
始めはなかなか力を抜いて頂くことが出来なかったのですが、次第に力が抜け、最後には気持ち良く寝ておられました。

3EDA67C3-03A6-4B9B-8ABD-7C99184C504A 144E15AE-F113-4BB4-B33F-C1CC3D3BE087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4ED06C40-FCE9-4BD5-AC8E-2939D096D37C

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸みなとリンパケア倶楽部は、高速神戸駅出口からは近いが、地上に出るまでに長い階段が(エレベーターもエスカレーターもない)。

 

 

ということで、行きは、少し距離はあるがエレベーターのある、JR神戸駅から歩いて来られたのですが、帰りは、階段を降りて高速神戸駅からお元気に帰られました。

 

 

神戸みなとリンパケア倶楽部のセミナーは、以下をご覧ください。

神戸みなとリンパケア倶楽部セミナー

 

 

2月20日(水)14:00〜16:30 MRT基礎講座を行います。

ご希望の方は以下からお申込みください。

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=81775