練習会は、自分の講座の振り返りにも…。

練習会、いつも楽しくさせて頂いてます。

 

神戸みなとリンパケア倶楽部の練習会は、さとう式リンパケアのインストラクター、MRT(筋ゆる)マスター、セルフケアマスター、シューマイスターという、講師資格を持っておられる方だけでなく、

初級講座だけ、MRT基礎講座だけをお持ちの方も参加されます。

 

それぞれ資格を取られた時期も違うし、環境も違うので、技術の差はあります。

「全く覚えてないんです〜」って言う方も…。

でも、大丈夫なんです。

 

練習会は、そこを何とかするところ❗️

 

自分が困っているところ、相手の困っているところを解決するために、互いに協力しながら、技術アップしていきます。

 

先週の練習会は、

一方では、MRT応用受講ホヤホヤさんが、応用の練習を。

 

そして一方では、セルフケア講座をされたお二人の振返りを。

セルフケアの技術だけでなく、講座の組立方がどうだったか?他にどんな方法があったのか?などなど、次の講座に向けての悩みを解決していきました。

 

少しでも不安をお持ちの方は、練習会に参加してみてくださいね。

 

ただ、申し訳ありませんが、神戸みなとリンパケア倶楽部での2月と3月の練習会は、講師の都合で未定になっております(急遽、開催する可能性あり)。

4月からは、通常通り、月2回行います。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

2月の練習会は、古瀬卯乃先生が神戸御影でされておられますので、以下をのぞいてみてくださいね。

神戸御影での練習会

AE104296-DB08-4B41-A4D3-576717239E9B