疑問点お答えします

先日、無料講座にお越しいただいたK様。

 

3日前に、たまたま店頭で手に取ったこの本。

佐藤 青児先生の、「筋肉をゆるめる体操」。

 

AA0E7943-EA71-4305-853F-837E46D0EFB8

 

 

 

 

 

 

肩こりで長年悩まされている彼女は、躊躇なくこの本を購入。

 

目がテンになりながら、直ぐに読んでしまいました。

 

1ヶ月に2〜3回、マッサージに通っている彼女。とても力を入れるマッサージの為、その間我慢。
良くなることを期待して続けています。

 

今回この本を読んで、疑問がいっぱい。

 

◎本当に、押したり揉んだり引っ張ったりしなくても、筋肉が柔らかくなるの?

 

◎ストレッチやマッサージって、しない方がいいの?

 

◎50歳を過ぎて、これから健康に生活できる方法があるの?

 

などなど。

 

彼女の疑問点にお答えさせて頂きました☺️

 

K様のご感想
「びっくりなことばかり。でも、これから自分が元気に生きていくために、さとう式を学んでみたいと思います。」

 

神戸みなとリンパケア倶楽部(https://www.ookado.jp)の無料講座では、受講される方のお悩みを聞きながら、その方に合ったお話やデモをさせて頂いてます。
ご興味のある方は、上記HPをご覧くださいね。

 

 

⭕️そして、大事なお知らせ
この本の著者である佐藤青児先生が、神戸みなとリンパケア倶楽部のセミナールームに来てくださいます。

 

日時 : 11月28日(水)

 

⭕️午後からのセミナーは、どなたでも参加して頂けます。

 

セミナー内容は、以下をご覧ください。

◉さとう式リンパケア 1Dayセミナー

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=89108

 

 

◉10名限定!さとう式リンパケア オープン個別相談会

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=89109

 

⭕️午前は

 

◉インストラクター練習会

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=89140

 

是非、皆さまご参加くださいね。