嬉しい言葉を頂きました。

「もうおばちゃんと言わせない!

若くて艶めく私」になる貴女を応援する、おおかどくみです。

 

月一回の施設訪問に行ってきました。

JRのトラブルなどで、集合時間に全員が集まれず。

1人での健康体操開始。寂し〜い😢

まずは口腔から筋肉を緩める、「あによべ体操」から始めて、舌を動かせたり口を膨らませたり。

3EC70B00-813F-4D6C-8F8A-505697ECFDB2

 

 

 

 

 

 

それでも大勢の方が熱心に聞いてくださり、真剣にお口を動かせてくださいました。

いつもは「かたつむり」の歌に合わせてお口を動かせるのですが、今日は「四季の歌」に。

我ながら、なかなか選曲、良かった〜。
ゆっくりで、しっかり口を膨らませることが出来たし、皆さん歌も上手だし〜。

C0077210-325B-42FB-9552-8CCE93978582

 

 

 

 

 

 

って、そうこうしているしている間に、助っ人がやってきてくれて、身体部門にバトンタッチ。

施設の男性スタッフさん同士に仲良くなってもらったり、最近流行りの、「小顔で肩楽」を行なったり、バラエティに飛んだ内容になりました。

  1. DE6BD559-AA6D-4BC7-B933-12339D2A8E43

 

 

 

 

 

 

みなさんがお元気なのは、いつも大笑いされてるからかな〜。

「今日はちょっとしんどかったけど、健康体操のみなさんが来てくれるって聞いたから、30分だけ横になってから、出てきました。いつも楽しみにしてるんです」

嬉しい😂お言葉を頂きました。

来月も伺いま〜す。

神戸みなとリンパケア倶楽部では、施術や各種セミナー、個人レッスンを行なっています。

 

各種セミナーは、以下をご覧ください。

神戸みなとリンパケア倶楽部各種セミナーはこちら

 

Line@始めました。お友達追加は

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40blv1468m