古巣から飛び出して成功している彼をたたえよう❣️

今日は、ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズの試合。

330358DC-B2FC-4EEE-A14B-085595FD1B92 98CBDFA7-CAA5-4BD4-BCD8-933D19360A54

 

私の場合、面白くない試合だと、だいたい途中で睡魔が襲ってきて、点が決まった後に目覚めるというパターンが多い。

 

今日は朝早くから予定が詰まっていて、おまけに昨夜は、2時間くらいしか寝ていなかった。
きっと、途中で意識を失うんだろうな〜っと思いながら観戦。

 

案の定、前半の途中から怪しい状態だったが、後半から元気を取り戻した。

 

前半、0-1と負けていたが、後半、ヴィッセル神戸が逆転。
その後、なんと、神戸から浦和に移籍したばかりの岩波選手が同点ゴールを決めてしまった。

結局、最後の最後で逆転され、ヴィッセル神戸は負けた。

 

と、ここまで行けば、残念!と思うのだが、なぜか安堵した。

同点ゴールを決めた岩波選手。

 

本人と直接会ったことはないが、子供の友達のお母さんから、小学生の頃の彼のことを良く聞いていた。また、ジュニアユース時代、子供と同じチームで先輩としてお世話になっていた。

そんなこともあり、今期初スタメンで出てきた彼に、頑張って欲しいと思っていた。

 

今年初めてヴィッセル神戸を出た彼。

ヴィッセル神戸は負けたが、古巣を出て活躍した彼にエールを送りたいと思う。

 

 

これは、自分の仕事においても同じである。

私のセミナーを受講してくれた人や、私と関わってくれた人たちが、少しずつ成果を出してくれている。
歯科の方も同様である。

 

本当に嬉しいことだ。

 

これからの私の役割は、このような人たちが、どんどん成長してくれるようにフォローしていくこと。

 

技術や知識を教えるだけでなく、辛いことや悩んでいることの相談役になったり、或いは一緒に笑ったり、時には後押ししたり…。

 

お〜お〜、忙しい❣️

 

4月15日は、セルフケアマスター養成講座3期が始まる。

受講者さんが、セルフケアマスターになるだけでなく、今までの、或いはこれからのセルフケアマスターさんが、ひとり立ちできるよう、援助していきたい。

C555BC97-F4BF-4E9A-BC43-F952DDC84486

 

モービー君も見守ってるよね〜。

 

 

セルフケアマスター養成講座おおかど3期のお申し込みはこちら

 

 

おおかど歯科医院のHPはこちら

 

神戸みなとリンパケア倶楽部のHPはこちら

 

ブログはこちら

 

神戸みなとリンパケア倶楽部の講座一覧はこちら