初級が基本です。

さとう式リンパケアは、やっぱり初級が基本です。

 

先日の、さとう式リンパケアの初級講座。

 

歯科衛生士で、且つ、ハンドメイド作家のアルアルさんhttps://ameblo.jp/6825359/entry-12338965641.htmlは、肩凝り・首凝り・腰痛・食いしばり持ち。

同じハンドメイド作家の方々も、肩凝りや首凝りの方が多いようで、ご自分やご家族を含め、周りの人たちがお元気になれたらいいなぁと思っておられました。

 

そんなアルアルさん。以前からさとう式にご興味を持っておられ、先日の佐藤青児先生の無料講座を受けられて、やっぱり「さとう式」と感じられたようです。

 

初級の耳たぶ回し〜腕回しを行うと、肩の可動域が広がり、写真を見てもわかるように、腕の挙上が良くなりました。

これは、耳たぶ回し〜腕回しを1セット行っただけですが、体感的にも、肩や首の張りが改善されました。

 

EE0CBD89-46A6-457B-BDD2-67EC1697FC36 CD56DCC2-6AE9-438F-AEA3-B0AC10CC7587

そして更に、フェイシャル5ラインとスーパーリフトアップ。

片方を行なっている最中でも、「目が開きやすくなっています。顔がギューっとリフトアップしている感じ。」と、鏡を見なくても感じて頂き、びっくりされました。

 

早速、ご自宅に帰って、娘さんに施術。

お二人でリンパケアの効果を喜ばれたそうです。

 

さとう式は、歯科医の佐藤青児先生が、顎関節症の患者様の治療から考えられた、健康美容改善法。

耳たぶを回すと、顎をはじめ、身体全体の筋肉の緊張がほどけていきます。この筋肉が緩んでいくと、身体の体液の流れが良くなり、老廃物が排出されて、凝りや痛みが改善していきます。

 

さとう式リンパケアの初級は、佐藤先生が一番最初に見つけた方法。

初級が筋肉を緩める第一歩。この初級、本当に侮れないないです。

 

神戸みなとリンパケア倶楽部では、施術をはじめ、各種講座を行なっています。以下をご参考にしてください。

https://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=28&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=%E5%A4%A7%E8%A7%92%E4%B9%85%E7%BE%8E

 

セルフケアマスター養成講座 おおかど3期は、4月〜始まります。

 

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=75568