佐藤青児神戸大型セミナーが終わりました

もうオバちゃんと言わせない!若くて艶めく私を応援します。

神戸みなとリンパケア倶楽部 代表の おおかどくみです。

 

皆さま、お元気ですか?

 

先日の9月12日、「耳から健康になる 佐藤 青児神戸セミナー」を、神戸国際会館 大会場で行いました。

 

3部制に分かれたセミナーでしたが、3部全て受講された方も多く、のべ200人の方にご参加頂きました。

50EEF7BB-16B3-4BDC-B152-08CC35A8BCAF

 

 

 

 

 

 

 

当日は、朝一番、会場で動作確認してオッケーだったはずのパソコンが、オリエンテーション時に動かない😱
いきなりのハプニング(パソコンは、昨日入院してしまいました😭)。

 

スライドを作成した時の内容を思い出しながら、しどろもどろになった、オリエンテーション(走り書きしたメモしか持ってなかった〜)。準備不足です。

FEDAB470-F4EF-446E-8576-D3B267BD427D

 

 

 

 

写真を見てもらってもわかるように、顔が強張っています。
ご参加の皆さま、大変申し訳ありませんでした。

 

 

そんな中、今回神戸セミナーをやろうと声をかけてくださった、アイビーこと粟飯原 直子さんが、セミナーにかける思いを素敵に話をしてくれて、無事に佐藤先生に引き継ぐことが出来ました。

478F4E64-1C91-4BC1-B25B-0FA397C67F7F

 

 

 

 

 

 

「よく喋るね〜」とご自分でもおっしゃられるくらい、佐藤先生は時間いっぱい(質問タイムの時間も)を使って、貴重なお話を沢山してくださいました。

998E46E9-C50D-4839-99BF-4668F11C001E

 

 

 

 

 

 

EB52345E-964A-43A4-B853-4ED09C601476

 

 

 

 

 

 

 

59182359-37E7-4EE6-A779-5C3B52E38782

 

 

 

 

 

 

会場が大きいので、いきなりベッドの上に、それもベッドの端っこに立って(落ちないで〜)デモを見せて頂いたり、また、隣の人と新しいケアやシェアをし合ったりと、いつもと違う雰囲気のセミナーでした。

97521466-4963-47FD-8EEA-743E00DEA2F9

 

 

 

 

 

 

 

バーバラ先生こと長谷川 晴恵先生がご自身の症例を発表してくださり、楽しい雰囲気で、神戸セミナーを終えることが出来ました。
3ECA8C62-04F3-4992-A12B-E8EED05690BB

 

 

 

 

 

 

今回、このような大きなセミナーを開催することが出来たのは、兵庫・神戸チームのメンバー、おおかど歯科医院のスタッフ、メディカさとう事務局、そして、チラシ配布やSNSで紹介して頂いたみなさまになど、沢山の方々のご協力のお陰です。

 

関わってくださった皆様に感謝いたします。

 

そして、お忙しい中、遠いところから神戸までお越しいただき、佐藤先生のすべてを惜しみなく出して、たのしいセミナーにして頂いた、佐藤青児先生、ありがとうございました。

F108D8B4-D1BD-490A-A1CB-F0CB11960C08

 

 

 

 

 

 

いろんな反省点を踏まえて、今後の兵庫・神戸チームの活動に活かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました😌

BF290C42-2071-4395-92EA-CF8B12486AB8

 

おおかど歯科医院の大角院長・スタッフもお手伝いしました。