佐藤先生の筋ゆる開脚柔軟セミナーに行ってきました。

筋ゆる開脚柔軟セミナーは、さとう式リンパケアの理論と技術を応用して、短時間で簡単に無理なく柔らかい身体を手に入れることができるセミナーです。

佐藤先生の各種セミナーで、時々開脚のデモをされるので、少しはやり方を知っていましたが、理論からしっかり聞くのは初めて。

どんな講座になるのか、楽しみでした。

 

先ずは、どのような目的で開脚を行うのか、先生のお話を聞いてから、実践。

とその前に、ビフォーの写真を撮りました。

佐藤先生が、全員の写真を自ら撮ってくださいました。正座が可愛いですね😍

999EED58-14F6-4779-9B96-8BD629BDD855

 

開脚は、今まで気づかなかったところの筋肉の緊張を取りながら、心地良い気持ちで行なっていきます。

さとう式で大事な屈筋の連動だけでなく、伸筋の連動をも取り入れることで、身体のしなやかさも出てきます。

顎から母指までの繋がりをしっかり意識します。

 

開脚をすることが目的ではなく、古を考えながら集中していくと、身体だけでなく更に心も整っていきます。

 

しなやかな身体と心に整っていくのです。

ほら、こんなに開脚が出来るようになりました。

74CB6DFA-55A4-41FE-97EB-7515EE908B13

676F5463-C976-4B5D-984A-F78A3D19CED4
神戸みなとリンパケア倶楽部でも、準備が整い次第、開脚セミナーを行いますので少しお待ちくださいね。

 

神戸みなとリンパケア倶楽部でのセミナーは、以下をご覧ください。

https://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=28&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=%E5%A4%A7%E8%A7%92%E4%B9%85%E7%BE%8E