今年最後の施設訪問が終わりました。

一ヶ月に一回、施設訪問をさせて頂き、さとう式リンパケアのセルフケアをお伝えしています。

今日は月曜日。

私が月曜日にお伺いするのは初めてなのですが、見覚えのあるお顔でいっぱい。

「こんにちは」「また来てくれたんやな〜」「覚えとるよ〜」と言って、手を振ってくださる方や、笑顔で迎えてくださる方でいっぱい。

セルフケアをお伝えする前から、来てよかった〜って思います。

 

腰を前後に動かせるだけで、胸腹式呼吸を行うだけで、腕が挙がりやすくなりました。

軽く触れてキラキラグーパーをしただけで、首にあった張りがなくなり、ビックリされました。

サワサワと身体を触るだけで、大きな声でカラオケ🎤で歌を歌えるようになりました。

 

毎回、ビックリさせられることばかりです。

来年は、どんなビックリが見られるかな。

また皆様にお会いできることを楽しみに、今年の訪問が終わりました。

105FCE73-4748-4301-8C2D-2C36A60412D7

 

 

 

 

 

7F053858-05AF-433B-943C-049E7298E79B

 

 

 

 

 

 

 

 

A54F6E38-4B2E-4E50-A5AB-958C985A31E4

 

 

 

 

 

D035A65D-A1E9-4985-817F-0B24A3810302