ポイントテーピングでビックリ‼️

こんにちは😃

もうオバチャンと言わせない!
アラフィフからの健康とキレイを引き出すお手伝いをしている、おおかどくみです。

 

 

真夏の気温ですね。

身体がまだ暑さに慣れてないので、熱中症になりやすくなります。

しっかり水分補給が必要ですね。

持ち歩かないと・・・。

 

皆さん、肩こりはありますか?

 

 

昨日は、さとう式公認ポイントテーピング講座を行いました。

816E6452-BC51-40CC-8D6D-0CD02E6C0237

 

 

 

 

 

 

 

 

受講者さんと一緒に、私もテープをペタペタ、ペタペタ。

 

いいえ、違う。

ペタ!

ですね。

 

だって、1箇所に1cm大くらいの大きさのテープ1枚だけでも、効果があるんです。

 

ポイントテーピングは、さとう式の3つの基本、

・身体は腔で構成されている。

・支持筋は屈筋である。

・筋肉をゆるめる。

 

テーピングでこの状態にしていくんです。

 

まずは1枚貼っただけで、口腔が緩みリフトアップ。

腕も回る。

肩も下がる。

肩こりが楽になる。

 

実際、受講者さんの肩がすっと下に落ちました。

ほんとビックリ‼️

 

241CF4D0-4664-4014-B566-21655857AECF

 

 

 

 

 

 

 

貼るだけで、筋肉の連携が取れるので、

施術家さんであれば、

施術にこられたクライアントさんもお元気になられるし、施術者自身につけると自分も元気になるし、施術が楽にできるし、クライアントさんとも連携が取れるので、効果も出やすくなります。

 

良いことづくめ。

クライアントさんの肩がふにゃふにゃになって、肩こりは10秒かも?

 

 

 

また、スポーツをする方にも、良いですね。

 

いっぱいお伝えしたいけど、書ききれないので、是非、ポイントテーピング講座をチェックしてみてくださいね。

次回は、6月21日(金)です。

以下をご覧くださいね。

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=97443

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

神戸みなとリンパケア倶楽部では、施術や個人レッスン、各種セミナーを行っております。

神戸みなとリンパケア倶楽部の各種講座はこちら

施術や個人レッスン、お問い合わせは、直接ご連絡ください。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Line@始めました。
お友達追加をしていただいた方に、簡単に出来るセルフケア動画を
プレゼント🎁中。
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40blv1468

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

6月27日〜28日は、佐藤青児先生が、神戸みなとリンパケア倶楽部にこられます。

以下をチェックしてみてくださいね。

 

佐藤青児先生6月27日、28日の神戸セミナー一覧はこちら