セルフケアマスター4期が終わり、5期が始まります

先日、セルフケアマスター養成講座 おおかど4期の最終日でした。

 

9月が最終日の予定でしたが、台風直撃の日。
そのため、延期になっていました。

 

セルフケアマスターおおかどの最終日は、セルフケアマスターとして活動していくための知識や心構えなどを学びます。

 

また、たくさんあるセルフの手技を学ぶと同時に、時間がゆるすかぎり、卒業課題である手技の確認を行います。

 

最終日が延期になった分、卒業課題の理論や手技の動画を、自分なりにコツコツと撮っていた受講者さん。
きちんと期限を決めて目標を立てている彼女が、セルフケアマスターさんになるのも、もう直ぐです💕

 

セルフケアマスター養成講座を受講される方は、皆さんそれぞれ目的を持って参加されます。

 

ご自分の目的を達成するために、セルフケアマスターとなってどうするかという目標を立てます。

もちろんセルフケアなので、ご自分のためにということもあるのですが、

・歯科医師や衛生士さんなどの歯科関係の方は、治療の中に取り入れてみたい。
・主婦だけどサロンをオープンしたい。
・自分の持っているインストラクター(さとう式以外)の資格にさとう式を加えて、更に自分の可能性を伸ばしていきたい・

などなど、皆さん思いはそれぞれですが、皆さんの目的・目標のお手伝いが出来るということは、とても嬉しいことです。

 

10月28日(日)から、おおかど5期が始まります。

 

今度はどんな方のお手伝いが出来るのか、とても楽しみです。

 

セルフケアマスター養成講座の受講を悩まれておられる方は、是非、一緒に学びましょう!

 

お申し込みは以下からどうぞ。

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=85841

 

3789C929-5A77-4D7B-BEB0-A1C21E903CE6