カラオケの上達間違いなし

「もうおばちゃんと言わせない!若くて艶めく私になる」貴女を応援する、インストラクターおおかどくみです。

 

12月5日、今年最後の施設訪問に行ってきました。

 

急に寒くなったことで、風邪を引いたり体調を崩しやすくなります。
また、これからインフルエンザが流行ってきます。

 

皆さんの元気を維持する為に、免疫機能アップ。

 

今回は初の試み。
お口の中からアプローチ致しました。

AE502597-5AB5-4EC9-B4D9-77607EEABD3A

 

 

 

 

 

 

さとう式あいうべ体操や、おおかど歯科医院で行なっている、ベロ👅体操やふくらまし体操を、お伝えしました。

 

舌の動きが良くなり、唾液もたくさん出てきて、皆さんの大好きなカラオケ🎤が、ますます上達したこと間違いなしです😉

 

後半はいつものリンパケア。

79EC1F12-F1CD-495D-87B3-0F2BEAB230C4

 

 

 

 

 

 

 

1B081B35-8A1F-4AFB-80D9-7089028C7C1D

 

 

 

これで今年の施設訪問が終わりました。

 

来年も1月から始まります。
皆さんとお会いできることが楽しみです。

 

 

 

神戸みなとリンパケア倶楽部のHPは、以下をご覧ください。
https://www.ookado.jp

 

 

神戸みなとリンパケア倶楽部では、施術や各種セミナーを行なっております。
ご興味のある方は、HPをチェックしてみてくださいね。