インストラクター養成講座のお手伝いに行ってきました。

今日は新幹線🚄に乗って、名古屋まで。

最近、新幹線に乗ることが普通になってきました。

約一年くらい前は、切符を買うことから不安でドッキドキだったのに・・・。

 

今日は、インストラクター養成講座 リチャード2期のお手伝い。

A2C1CEBB-B843-442E-983F-ED67C63430B9

47463A5C-532C-462B-882A-FF3B3F78073E

 

 

 

お手伝いの者は、講師が指導した内容を、受講者さんがしっかり学べるようにお伝えします。

と同時に、自分の課題を持って参加し、受講者さんの立場、講師の立場から、学んできます。

 

今回は、イントラ講座、5日間あるうちの3日目。

さとう式に出会っての自分の価値

MRT(筋ゆる)基礎講座

頭皮ケア

リンパケア初級

などなど、受講者さんは1日で盛りだくさん。

休憩中は、あちらからもこちらからも、ペチャクチャ喋り声と大笑い。高校生の女子?っていうくらい元気〜💕

でも、講座に入ると、みなさん真剣そのものです。

A7489BA9-F8DC-4B46-8000-42D39663F27F

 

 

 

 

私も負けてはいれないな〜っと、楽しく学んできました。

今日も新たな発見がいっぱい。

 

これからの講座に活かしていきます。

B9D7DD11-DBE9-4434-85DA-EC242B6E1A33

 

神戸御影でのインストラクター養成講座は、2月5日開講予定です。

ご興味のある方は、以下をご覧ください。

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=72384

神戸みなとリンパケア倶楽部での、各種講座は、以下の通りです。

https://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=28&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=%E5%A4%A7%E8%A7%92%E4%B9%85%E7%BE%8E