イヤーフープをつけて走ります

やってしまった!

なんか心地良い音楽が流れてる〜。

ん〜?
電話?

ぎゃあ〜‼️
やってしまった。。

夫からの電話☎️

ここは何処?

おおかど歯科医院の中。

確か、今日は始発の電車に乗って、東京・品川に、MRTマスターの合宿に行く予定。

5時には家を出る予定だった。

が・・・。
4時20分

自宅までひと駅(車で帰って、家の中まで入るのに15分はかかる)。

荷物の準備は出来ていない。

始発は無理だ〜。

どうなる? どうなる?

何とか2番目発の電車に乗れた。

スーツケースの中は、グッジャグジャ。

6:33、新大阪発の新幹線に乗れるか?

大丈夫。

先日、うーのこと古瀬 卯乃先生のイヤーフープ講座を受け、自分用のイヤーフープを作ったばかり。

走ります。

 

067A1C09-48FF-4F61-8BBA-54438E0F4D9E

 

そう、さとう式のイヤーフープは、さとう式リンパケア理論に基づいて作られています。

イヤーフープの微弱な振動で、耳から足先まで筋肉が連動し、筒で立つことが出来るようになります。

身体の姿勢も良くなり、安定します。

ということは、しっかり力が入るようになります。

 

なので、走れるということです。

 

イヤーフープは、口腔を緩めるので、口腔機能が高まります。

口呼吸のお子さんは鼻呼吸に。

免疫機能も高まるので、風邪は引きにくくなります。

口腔は身体全体につながっているので、心肺機能アップ、内臓機能アップ、更には姿勢改善、美アップします。

 

お子さんにもつけてあげると良いですね。

 

おおかど歯科医院でも、イヤーフープを展示する予定にしています。

 

まずは、作成しないといけないので、もう少しお待ちくださいね。

合宿の様子やイヤーフープについては、神戸みなとリンパケア倶楽部のHPにアップしますので、見ててくださいね。

神戸みなとリンパケア倶楽部講師のブログ

 

神戸みなとリンパケア倶楽部のHPはこちら

 

神戸みなとリンパケア倶楽部の講座一覧