わーい❣️ ウエストが〜

今日は、一年に一回の健康診断。

一般の健診内容以外に、胸部のレントゲンや骨密度測定、貧血チェック、ついでに胃のバリウム検査もしてきました。

 

最近、佐藤青児先生に、「くーちゃん、痩せたねえ。10kgくらい減ってるよねえ。」とよく言われるのですが、その都度、「いえいえそんな事ないですよ。5kgくらいですかね〜?」って言ってたんですが・・・。

ここ2年間のデータを見ることが出来たので、チェックしてみると、

体重 2016→2017 マイナス4kg    2017→2018 マイナス3.2kg  2年間のトータル マイナス7.2kg

思っていたより減ってた〜。

 

それよりウエスト!(◎_◎;)

2016→2017 マイナス4.8cm    2017→2018 マイナス8.0cm 2年間のトータル マイナス12.8cm

驚き〜。

測定してくださった方が、「随分マイナスになってるんですが、大丈夫ですかね?

体重も減ってるので、心当たりありますかね?」って、心配してくださいました。

自分でもびっくり‼️

 

お昼の食事には少し気を使っていますが、仕事で帰りが遅くなり、毎日のように夜中12時を超えてからの夕食。

腹八分目ということを知らないので、ほぼ毎日暴食。

お腹が空いて夕食までもたないので、間でおやつを食べるといった、不規則な食生活。

 

ながらリンパケアだったのを、最近、セルフケアマスターの受講者さんと一緒に、セルフケアを真面目にするようになりました。

その効果が、出てきたのか?

 

今から、1年後の健診が楽しみです💕

ただ残念なことに、身長が、2年間で0.3cm縮んでる〜😭

腔を整えないと・・・

 

セルフケアマスター養成講座3期は、4月〜始まります。

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=75568

神戸みなとリンパケア倶楽部でのセミナーは、以下をご覧ください。

https://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=28&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=%E5%A4%A7%E8%A7%92%E4%B9%85%E7%BE%8E

 

5A3F1974-6B02-4B99-AEA6-5F8A9938A6A8