おおかど5期のSCマスターさんが、誕生しました。

「もうおばちゃんと言わせない! 若くて艶めく私」になる貴女、を応援する、おおかどくみです。

 

先日、セルフケアマスター養成講座 おおかど5期のひよこさんこと堤内久枝さんが、セルフケアマスターに合格しました。

仲間が増えて、とても嬉しいです。

A92DC003-F41F-47BC-8849-6409F7C813DE

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアマスター養成講座は、さとう式のセルフケアの殆どの手技を学び、自分自身が健康にかつ美しくなるだけでなく、お仕事に取り入れて活動の幅を広げて行くことが出来ます。

講師業としてご活躍されておられる方もたくさんおられます。

 

この講座は、2ヶ月間の間に3日間の講座を受け、また、マスターになるためには、いくつかの課題をクリアしなければなりません。

D4BE195E-933C-488E-A881-194D9A3A79F9

 

 

 

 

 

上記は、課題の一つ、それぞれのセルフケアのポイントを喋りながら手技を行い、その動画撮影を行っています。

 

たくさんの課題がありますが、何度も復習をしたり練習会を組み込んだりしていきますので、さとう式が初めての方でも、安心してご参加していただけます。

 

おおかどSCマスター養成講座では、先輩マスターさんもお手伝いをしてくれます。

困った時にとても頼りになる先輩方です。

B1261A65-215A-4E96-BBB0-3D8B3BB10EE5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩方との交流の場もありますので、楽しみにしてくださいね。

 

セルフケアマスター養成講座 おおかど6期は、3月3日開講です。

是非以下をご覧くださいね。

 

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=88205